fc2ブログ
絵本 『 とべ バッタ 』など、子育ては自分自身の生き直し。子どもを通して世界を見まわしてみよう。 いっしょに絵本を読みながら。絵本の紹介と読み聞かせパパの体験談。

絵本 『 とべ バッタ 』

表紙の絵にはビックリします。
ダイナミックで迫力満点です。

題字にはなお(@_@;)

大型絵本ですから、内容といい絵といい、読み聞かせに最適です。

ちからたろう (むかしむかし絵本 (5))の田島征三さんのすてきな絵本です。



表紙の絵は、
ビクビクおびえながら生きていくのをやめたバッタの決意の姿です。

おびえていたころのバッタの絵と、よく見比べてみると違いがわかります。

どのページの絵も勢いがあって、絵が紙面からはみ出しそうです。

ず~っと表紙の絵を見つめていたら、なんだか自分が励まされているように思えてきたから不思議です。

きっと、子どもたちにもこのメッセージが届いているんでしょうね。






にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
関連記事
TOP絵本の紹介絵本 『 とべ バッタ 』

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://kodomo10ehon.blog.fc2.com/tb.php/99-620e17f5
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 子どもと絵本の広場 by 読み聞かせパパ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]