fc2ブログ
絵本 『 なにしてる なにしてる 』など、子育ては自分自身の生き直し。子どもを通して世界を見まわしてみよう。 いっしょに絵本を読みながら。絵本の紹介と読み聞かせパパの体験談。

絵本 『 なにしてる なにしてる 』

この絵本は、子どもが大盛り上がりです。



ぴょんちゃんがむこう向いて、何かしている。
「ぴょんちゃん なにしてる」

ぶうちゃんがむこう向いて、何かしている。
「ぶうちゃん なにしてる」

幼児の絵本だと思って侮ることなかれ、です。

最初のうちの
「えほん よんでる」や
「しゃぼんだまで あそんでる」
あたりまでは見当がつきますが、その後は難しいですよ。

初めて読んだときは、子どもと一緒に本気で楽しめました。
子どもは、何回読んでも
「〇〇してる~!」
と、元気に答えます

ぶうとぴょんの表情もいいし、細かいところも楽しめます。
同じ服を着ているものだから、後ろ姿ではぶうもぴょんも区別がつきません。

子どもにそう言ったら、「わかるでしょ~」
と、あきれられてしまいました。





にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村
関連記事
TOP絵本の紹介絵本 『 なにしてる なにしてる 』

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://kodomo10ehon.blog.fc2.com/tb.php/83-09cb8455
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 子どもと絵本の広場 by 読み聞かせパパ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]